SSブログ

6月の庭 [ガーデニング]

例年より早めの梅雨入り、久しぶりの晴れた週末でガーデニングがはかどるのなんのって。
ありがたいですね。


DSC_9800.JPG

ドングリを拾ってきて育てているクヌギの木、新芽がきれい。
去年より葉の数も多い気がする。

DSC_9807.JPG

庭に置いた瓶で金魚を飼ってます。水草にも花が咲きにぎやかに。

瓶は2代目素焼き瓶です。


DSC_9808.JPG

去年、苗の状態で買ってきたローズマリー。

新芽が一気に出てきた。

DSC_9810.JPG

4月に植えたジャガイモにも花が咲いた。

梅雨が明ける頃には収穫か・・・

DSC_9811.JPG

放置状態のネギ坊主。今年はこの種を使って苗を作ろうと思う。

DSC_9815.JPG

軒下にひっそりと生息しているサボテンにも新芽!初めて見たよ、サボテンの新芽。


DSC_9817.JPG

庭に自生している?な花。名前は知らん。

DSC_9820.JPG

この時期になると必ず咲いてくれます。 名前は不明でんがな。

DSC_9821.JPG

マリーゴールドとスターフロックスの苗を大きな鉢に移植。

直径50センチくらいの瓶の底部をカットした物ですね。廃物利用。

真夏にはきれいな花を咲かせる予定。手入れは娘担当。



その他、枝豆、オクラ、ルッコラ、アオジゾ、アサガオ、諸々の種を蒔いて今年も収穫が楽しみだな〜


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。