SSブログ
前の5件 | -

カメラで遊ぶ [Prelude繁盛記]

今どきのデジカメは絵作りが楽しめるものが多く、いろいろ試し撮りしてみた。

DSC00045.jpg

ミニチュア風
過去このての写真は高価なシフトレンズ無しでは楽しめなかったものが、気軽になったもんです。

DSC00056.jpg

赤だけ抽出、これもカメラでやってしまいます。

DSC00077.jpg

モノクロ、粗粒子っぽいの。その昔ネオパンとか使ってた頃が懐かしい・・・

DSC00079.jpg

こうなってくると、かなり好みが分かれますね。

DSC00061.jpg

赤抜き出し、結構好きかも。

DSC00081.jpg

これも多用しそうな予感。

DSC00083.jpg

夜景モードはお任せしない方が好きかも。

DSC00087.jpg


年末ジャンボ買いました。1枚だけね〜朝日の当たる部屋に飾って一等を狙う。

当たったら本物のシフトレンズ買おう!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今日の庭 [Prelude繁盛記]

異様に暖かい11月になってしまい、家の周りは変なことになっているダヨ。

枯れたと思ってたルッコラやバジルに花が咲きだしちまって、季節が変だだいね。

DSC_1157.jpg

おまけにブロッコリーは満開状態ずら。

DSC_1159.jpg

どうなっちまったんだか、よくわかんねーけど うちのドングリくぬぎは紅葉が始まったね。

DSC_1162.jpg

秋と初夏が同居のへんな庭・・・


今日のマジック・アワー

DSC_1163.jpg

雲が高いね〜



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

完璧出遅れたわ [Prelude繁盛記]

あかーん、畑いじりやら息子の首痛に忙殺されてたら、こんな楽しそうなイベントをスルーしてしまったっ!(泣)

まいった・・・めちゃくちゃタノシソウやん。

仕方ない、30th アニバーサリーに期待か?



http://collection-hall.seesaa.net/article/229784007.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

magic hour 2011.10.29 [安曇野地方ネタ]

夕暮れ時のすてきなひと時を「magic hour」と呼ぶのですのね。

昨晩のTvで知りました。


自分も陽が北アルプスに沈んでいく様子を眺めるのは大好きですが、休日でしか見ることができない

ので、酒を片手に椅子に腰かけて1時間程眺めていました。(家族が留守で奇跡のフリータイム、ラッキー)

一番星が光りだす瞬間ってやつを体験しました。


DSC_1001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

珍客飛来 [安曇野地方ネタ]

いやーほんとに田舎っていいですね、庭(田んぼのことですね)にキジが飛んできました。

しかも5羽ですよ。


聞き慣れない鳴き声に外をのぞいてみると、やけにでかい黒っぽい物体が・・・


目を凝らしてみればなんとキジじゃあーりませんか。

そうキジ、猿カニ合戦 桃太郎に登場の雉ですね。


最後まで近くに残ってた2羽、なんか険悪な雰囲気で遠くから見守っていたんですが、どーやら喧嘩してたんですね〜

DSC_1035.jpg

DSC_1047.jpg

あ"ー羽根食いちぎってるし

男同士激しいねー

結局一羽が逃げて行ってしまいましたとさ・・・

めでたしめでたし、ではないわな。

複雑な心境。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。