SSブログ

立場が変わると違う物が見えてくる [つぶやき]

じつは、今年の春より交通安全協会の役が回ってきてしまいました。
人口密度が低い田舎なので、この手のものが回ってくる確率はかなり高いのです。
まぁ、子どもも地域の方々のお世話になっているんでこんな事で恩返しできるなら・・と快諾した訳ですが。

あさ6時45分からの「みどりのおじさん役」は結構たいへん。

今朝もヘルメット被って交差点で暫し小学生の相手をした訳です。

やってみると意外と楽しい!じっくりと交差点ウォッチングしてみると色々な人間模様が見えてくるんです。

ネムそーな目をこすりながら運転しているオネーサンやら

黄信号だけどいっちまえ!おっとっと、安全週間じゃん。急停止、急停止。なんてお兄さん

あげくの果てには、歯磨きしながらハンドル握ってるオジさん。はみがきは危ないから止めようね!って、磨いた後の口に溜まった唾液はどうするんじゃい?

とりあえず楽しい仕事でよかった〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。