SSブログ

9月の庭 [安曇野地方ネタ]

早いモノで夏も終わり、秋ですね。
陽気的には真夏同然なので秋気分を感じるモノが少ないのですが・・

dsc_8433.jpg

庭のコスモスが咲き始めました。
唯一の秋ネタ。

dsc_8434.jpg

なぜかヘチマが今がんばってます。暑さのせいでしょうかね?

dsc_8435.jpg

つるを伸ばす?な植物。先端は花のようにピンク色ですがこれは葉!

dsc_8441.jpg

天気がよいのでテニスシューズ4足を洗う。
靴の下敷きになっている網に洗い上がった靴を入れ、ブンブン振り回すと脱水でき、さらに靴の中に新聞紙を丸めて突っ込むと乾きが早い。まめ知識。

dsc_8452.jpg

夕方かなりの雷雨が・・恵みの雨なのだが、汗だくになって水やりを済ませた後に限って土砂降りとはねぇ。

dsc_8468.jpg
ゲリラ豪雨も通り過ぎると、この夏一番か!ってくらい立派な入道雲がちらっと出現。ほんとうに綺麗な白い雲。

dsc_8476.jpg

日没後、入道雲は赤く染まるのであった。

天気の荒れたあとは夕日が綺麗なので気が抜けないです。おかげで首が痛い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月の庭衝撃の画像がっ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。