SSブログ

安曇野弁道場 [安曇野地方ネタ]

「おひさま」効果で井上真央さんの評価と、ここ安曇野を訪れる観光客の人数がうなぎ上りとか?

ドラマは最近欠かさず観ていますが、役者さんたちの「なまり」にいまひとつ引っかかるのだ。

安曇野と言っても範囲は広く南北に20数キロくらいはあるのかな? 

明確な安曇野の定義も無いらしいし、数キロ離れれば言葉のニュアンスも微妙に違っていたり、世代によっても全然違う。

そこで、ここ安曇野に二十数年かかわってきた自分が吸収した安曇野なまりを全面に押し出して、正調「安曇野弁」を広めたいと思う訳です。


そんなだで、何言ってるかわかんねえとこもあるかもしれんけど、これからはこんな感じでいくでよろしく頼むわ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。