SSブログ

何も回らないのに音楽を奏でるなんて! [プレリュードのオーディオ]

昨日取り付けを終えたDEH-P530ですが、いろんなソースを試してみました。

まざぁCDに焼いたAACファイル。問題なく読めたし鳴りました。なんか、すんなり行き過ぎて物足りない感じが・・・動作保証はi Tunesでエンコードされたファイルと限定されているので、ほぼ間違いないですね。

ちなみにi Mac G5(ウインドウズは走らないよ〜)でエンコードしてます。

でもやっぱりCDに焼き込むのって今となっては手間です。はい、はっきりいってめんどくさいです。

そこでUSBメモリーを買ってきました。普通のホームセンターに置いてある1Gの物を¥1,480円で。

2Gあたりがコスト対容量では優位らしいのですが、500曲からの選曲動作がどのような物なのか想像もつかなかったので1Gにしときました。

てきとーに1G満杯まで突っ込んで鳴らしてみると意外や意外。フォルダー分割して突っ込めばフォルダーで管理できるし、半角英数文字でタイトル、フォルダー名はスクロール表示してくれるし、至れり尽くせりですがな。

これだったら2Gでも良かったな?なんて思ってます。



幼少の頃より何かが回らなければ音楽は流れん。と、学んできましたがいよいよ常識を覆す時代がやってきたんですね。レコードにしてもカセットも、CDだって回ってたのにね。スゴい違和感を感じます。今ドキ、常識なんですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。