SSブログ

2008-09-06 [プレリュードのオーディオ]

オーディオ関係ネタで私自身初めて知った重大事項があるので、ここで周知徹底をお願いしたい。

iTunes Storeというダウンロードサイトがありますが、訳あってこのサイトから楽曲を購入しました。 そう、世間を騒がす あ・の 「崖の上のポニョ」のサウンドトラックですね。

コドモ達にも快適なプレリュードライフを提供するためにこの曲を入手した訳ですが、なんと!DEH-P530は再生できません。(多分何処のメーカーのこの手のプレーヤでも無理っぽい)CD-R,USBメモリーに移した時点でアウトみたいですね。

ただし、iPodでのみOKってのがミソ。(うちはそれ使ってません)

これはダウンロードされた音楽ファイルが「保護されたAACファイル」となっている為と思われ、いまのところ解決策は見つかっておりません。

裏技をご存知の方はそっと耳打ちをお願いします。

31d7ae.jpg

オーディオファイルは使い回しが効かないんで、これくらいはよろしくお願いしたい。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ぱるでぃ

こんにちは。
この件に関してメールを先日したのですがとどいてますか?
こちらのメール事情があまりよくなく(ぷららのSMTPサーバが使えない)、届いていない場合が多いので確認です。
運動会晴れてよかったですねえ。写真背景のボケ加減が大変いいです。
by ぱるでぃ (2008-09-23 12:27) 

ともぱぱ

メール読めてますよ〜
わざわざソフトまで落として頂きありがとうございます。
早速ためしてみましたが、OSのバージョンなのかCPUタイプが合わずに
エラーメッセージ・・・しょぼん。

Macもインテルになってしまいましたが、私のは最後のモトローラG5なのでした。
デジタル物の進歩に付いていけない歳になりましたね。
気長にやってみますんで、見守ってやってください。

さて、本題。リアバンパーですが、明らかにディーラーのミスですね。
あそこは黒です。
ほら、カタログ写真にも・・・って、カタログ見当たりません。
いけねぇ、万一に備えて実家に退避させたんだ。

あくまであそこは黒で突き通して構わないと思います。
実家に行けばカタログはありますので、写真をお送りする事も可能です。
ディーラーって旧ベルノの事ですか?
ホンダ系でこのような失態は無いんでないか?
もう忘れ去られたクルマなんですかね。寂しい限りです。
あそこが同色だとモッサリしたリアビューになっちゃいますね。
見慣れた人には違和感大です。

とにかく、そこはちゃんとやってもらいましょう。
百歩譲って、そこをつや消し黒で塗ってもらうとかも「あると思います」。
では。

by ともぱぱ (2008-09-23 22:35) 

ともぱぱ

私も気になったので自車を確認してみましたところ、なんと、うちのも塗られてました。
去年の事故でバンパー交換してますから、その時でしょう。(おいおい旧ベルノぉ〜)
幸いウチはファントムグレーなので全然目立たなかったってだけですね。
セブリングシルバーはまずいですよ、やっぱり。
by ともぱぱ (2008-09-24 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。